筋トレドイツ語好き大学生のブログ

筋トレとドイツ語その他さまざま考えたことなどを綴っていきます。

【モチベーション】やる気になるYoutubeチャンネル!TOP3!

みなさん、こんにちは!

 

最近は天気が良いことも多いですが、コロナの影響で外に出れず、家で過ごす人が多いと思います。

 

家で過ごしているとどうしてもモチベーションが下がってしまい、中々勉強や仕事がはかどらないこともあるのではないでしょうか。

 

僕自身も一日中家にいるとどうしても、集中力が切れ、モチベーションが下がることも多々あります。

 

そこで本日はそうしたやる気が下がった時に僕が見るYoutubeチャンネルを3つ紹介します!

 

 

f:id:Tsubasakun:20200516164055j:plain


1.AKIOBLOG

 

僕が本当にやる気が出ないときは、必ず見るYouTubeチャンネルです。

ルーティーン動画が多く、常に熱量をもって行動してる姿を見ると、自分もやらなくてはと絶対に思わさせてくれます。

 

時間の使い方は命の使い方

 

とよく動画内で語っていますが、本当にこの言葉を体現するような人生を送っている方です。

 

だらけてしまいそうなとき、自分にまけそうになったとき見ることで、時間という財産を無駄にはできないと感じることができます!

 

www.youtube.com

 サブチャンネルで朝活動画も挙げています。

 

www.youtube.com

 2.サラタメさん【サラリーマンYouTuber】

 

普通のサラリーマンとして働きながら、副業でユーチューブをやっているサラタメさんです。

転職、就職関連、そして書籍の解説関連の動画が多いです。

 

実際に本を読まなくとも本の内容が理解できる動画構成になっており、ためになる知識をたくさん学べます。

さらに、本の内容紹介だけではなく、最後にサラリーマン視点としてサラタメさんの解説も入っているので、本を読む以上の価値が絶対にあります。

 

モチベーションにもなりますし、また幅広い知識、教養がつくので、僕は休憩時に見てやる気を出しています!

 

www.youtube.com

 

サブチャンネルもあり、亀山会長とサラタメさんとのトーク動画です。

経営者とサラリーマンのコラボということで、両視点から物事が見れるので視聴していてとても楽しいです。

 

www.youtube.com

 

 3.竹花貴騎のMUPカレッジ

 

 数多くビジネス系のYoutube チャンネルがあると思いますが、無料でよいのかと思うほどの超優良な情報を無料で公開しています。

 

ただの自己啓発やモチベーションを挙げ、将来の空想的な理想論を述べるのではなく、地に足の着いた情報を発信してくださっています。

 

それに加え、言葉が視聴者に届きやすいように伝えてくれれるので、長い時間の動画であっても一切長いと感じず、最後まで集中してみることができます。

 

大人になり、社会人になったとしても学び続ける姿勢は絶対に忘れてはいけないと見るたびに思います。

忙しい、時間がないなど一切言い訳せずに、コツコツと学んでいく。そのことを絶対に忘れたくないですね。

 

www.youtube.com

 

 4.まとめ

 3つのYouTubeチャンネルを紹介しました。

 

この3方は本当に努力に努力を重ねここまでやってこられているのだと動画を見ていて常に感じます。今の生活で何か物足りない、もったいないことをしているかもしれないと感じている人はぜひ、見ていただきたいYouTubeチャンネルです。

 

僕自身、あきおさんにあこがれ早寝早起き、0秒思考など実践してきました。成功者が行っていることを実際に真似て行ってみることで、意識、行動が少しかもしれませんが、絶対に変わります。

 

少しでも興味を持ったり、今時間があるという人は、ぜひ見てみてください!

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

また次の投稿で!