筋トレドイツ語好き大学生のブログ

筋トレとドイツ語その他さまざま考えたことなどを綴っていきます。

ドイツ語筋トレ大好き大学生の日常#1 寒い中での温かい飲みもの。

みなさん、こんにちは、

 

今日はもうすぐ四月だというのに東京では雪が降りました。また外出自粛命令のため、不要不急の外出ができないため、もどかしい所ではありますが、今後のためを考えると我慢する必要がありますね。ここが踏ん張りどこだと思います。

 

そのため、本日は散歩がてら近くにある桜並木を見に行きました。外出自粛と言われていますが、人もいない田舎町の散歩は逆にいいストレス発散になります。そうした意気込みで外に出たわけですが、携帯の気温を見るとなんと0℃!とても寒く、真冬を思い出すようでした。

寒い中、雪のある桜もなんだか新鮮でとても趣深かったです。

f:id:Tsubasakun:20200329211945j:plain


というわけで長い間散歩していたわけですが、やはり寒いので近くにある自動販売機で温かいおしるこを買いました。なんと言葉で表せばいいかわかりませんが、とにかく幸せな気分になりました。手がかじかむほど寒い中、甘くて温かい飲み物を飲むという何気ないことがとても僕を幸せな気分にさせてくれました。寒い時こそこうしたありがたみを肌で感じることができますし、当たり前の普段の日常にも感謝しないとな、、と思わされましたね、、。80円のおしるこで何を言ってるのかと思うかもしれませんが、、(笑)

f:id:Tsubasakun:20200329212457j:plain

 

高校時代のスイス留学の際、3泊4日雪の中で生活したのですが、その時も寒い中で温かい食べ物を食べることで生きてる心地がしていました。毎回寒い日はこの日々を思い出します。もう5年も前ですが、、。

 

<今日の食事>

朝: パンケーキ、ツナ缶   Protein20

昼: 卵チャーハン、ツナ缶、目玉焼き  P22

おやつ:おしるこ、サラダチキン P 18

晩: 餃子スープ、白米、ツナ缶、キムチ  P 20

プロテインシャイク P32

プロテイン112g

体重を落としたいわけではないのでタンパク質だけカウントします。

今日はかなり自由に食べました。

 

<今日の筋トレ>

Youtube

スクワット:10分 世界一痩せるスクワット

腕立て伏せ:50回×2

      全身を鍛える腕立て伏せで死にほどきつい5分間

      一日5分腕立て伏せ

腹筋:短期集中型2分腹筋

   家でできる胸とおなかを鍛える7分間

   6分で終わる 腹筋を割るならこの種目

上腕二頭筋:ゴムチューブ20回×4

 

<今日のドイツ語>

 DW Das sagt man so 

   →Jemnadem rutscht das Herz in die Hose(2分動画+問題)

           →Die halbe MIete sein(2分動画+問題)

 

Y-Kollektiv 

               Corona(20分動画)

               Leben und Sterben im Hospitz(20分動画)

 

このY-Kollekivはとてもおすすめです。サブタイトルもあるので、ドイツ語の良い勉強にもなりますし、テーマもとても面白いです。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

また次回の投稿で!